Web ZINE『吹けよ春風』

Web ZINE『吹けよ春風』と申します🌸

WebZINE『吹けよ春風』とは?(相馬光)

f:id:fukeyoharukaze:20220403105520j:plain

 どうもWebZINE『吹けよ春風』主筆の相馬光と申します。

 このZINEは2年前のコロナ禍で最初に緊急事態宣言が出た際に、
 家にいる時間を少しでも楽しめるようにと思い、noteにて創刊いたしました。


 当時の『ごあいさつ』の記事がこちらです。

note.com

 『吹けよ春風』というタイトルは、1953年の映画のタイトルから拝借いたしました。

note.com

 2020年4月16日に第1号を刊行し、緊急事態宣言が明けるまでの期間、毎週刊行しておりました。

note.com

note.com

note.com

note.com

note.com

note.com

note.com

 最初は私と直接面識のある友人に声をかけていたのですが、
 号を重ねるごとに執筆してくださる方が増えました。

 趣味のこと、食のこと、小説、脚本、手紙、占い、イベントレポ、うさつむりちゃんなどなど大変にバラエティに富んだ記事をたくさん公開することができました。

 このコロナ禍はもうこれっきりだといいな、と思い最終号を出してこのZINEは終わりにしようと思ったのですが、1年経ってもコロナ禍はまだまだ終わりが見えませんでした。

 なので、1年後に1号だけ復刊いたしました。
 

note.com

 この号にもたくさんの方が参加してくださり、華やかな復刊号となりました。
 来年こそはコロナ禍を抜け出していて欲して欲しいなと思いつつ、この1号だけのお祭りをいち読者として楽しみました。

 そして2022年。コロナ禍、全然終わってませんでした。
 コロナ禍どころか戦争まで始まってしまいました。
 不安に不安を重ねるんじゃないよ。

 コロナがあるから復刊する、ということではありませんが、新たな変異株なども出てきている今、やはり外よりも家で過ごす時間の方が多い日々です。

 そこでまた、今年も1号限りの復刊号を発刊したいと思いました。
 そして今まで発刊していたnoteから、はてなブログにお引越しをいたしました。

 公開日は4月16日(土)を予定しております。
 今年もまた、家で過ごす時間のお供になれましたら幸いです。

 それでは🌸