Web ZINE『吹けよ春風』

Web ZINE『吹けよ春風』と申します🌸

おわりのまえに


 どうも、主筆の相馬光と申します。
 WebZINE『吹けよ春風』は、コロナ禍の在宅期間のささやかな楽しみになれればと思い創刊した雑誌です。

 中々先の見えない状況下ではございますが、少しずつ変わってきている部分もあるのかなと思います。

 もちろん、収束にはまだまだほど遠いです。
 きっとこれからもたとえマスクを外せるようになったとしてもコロナが脅威で在り続けることには変わらないでしょう。

 来年ももし、また今と同じ状況、もしくは考えたくはないですがさらによろしくない状況で、家から出ることがどうにもできない状況だったら、復刊をしようかと考えております。

 例え状況が好転しても、この『吹けよ春風』は続けようかとも考えたりしたのですが、やはり前に進む、という意味でもこの名前でWebZINEを刊行することに一区切りをつけようと決断いたしました。

 これまでたくさんの方にご寄稿いただき、こんなにも華やかなZINEになるとは思ってもいませんでした。
 執筆者のみなさま、そしてロゴデザインのくらちなつきさまに、厚く御礼を申し上げます。

 そしてお立ち寄りいただきました皆さま。
 皆さまにこのZINEは支えられて来ました。
 感謝してもしきれませんが、本当に感謝しております。

 本当は、最後の最後にこの記事を載せようと思ったのですが、この後にある記事をご覧いただきたく、今回はこのような構成にいたしました。

 それではみなさま、どうかご自愛ください。
 そしてゆかいに日々をお過ごしくださいませ。



 吹けよ、春風🌸